68日目から75日目

年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?

私たち夫婦は、犬を2頭家族に迎え、のんびり家正月を過ごしました。
子犬のうんちは・・・小さなバナナ状で、毎日3回は出るんです。
なんともうらやましい。 
ブリーダーさんのおすすめで、オーガニックのドッグフードを使っていますが
ドッグフードってバランスよく作られているんでしょうね。
食事は、大切ですね。

今年は、頑張っておせちを作りました。
頑張りすぎて、4日間毎日おせちでした。
最後に残った栗きんとんと黒豆は、ようやく7日に完売となりました。

多少飽きましたが・・・おせちってすごいですね。
繊維質のもの(れんこんやごぼう)をいっぱい食べられるし、
酢の物が多いので体がすっきりするし、
砂糖を使うものにはすべててんさい糖を使用しました。
北の大地のオリゴ糖も、使用しましたよ。

そしたら、お正月は夫婦ともども便通が最高に。
回数も量もたくさん出ました。 
スッキリ!

12/31??? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            2回(朝 昼)

1/01 ?? コップ1杯の水   ×
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            1回(朝)

1/02 ?? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            2回(朝2回)

1/03 ??? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            2回(朝 昼)

1/04 ??? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            3回(朝 昼 夕)

1/05 ??? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            2回(朝 昼)

1/06 ??? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            1回(朝)

1/07 ??? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            1回(朝)
普段の食事にも、お節の要素を取り入れていきたいですね。
そんなに気張らなくても、煮物や酢の物を作って
お肉は控えめにってだけで、十分ですね。

コメントをどうぞ