摂取の仕方11 (酢の物)

・酢の物

またまたお節料理からです。
今年は、お節をたくさん作りましたが、
普通のお砂糖を使うよりも、北の大地のオリゴ糖をぜひ使ってほしいと思ったのは
酢の物です。

お酢と砂糖を混ぜるときに、ちょっと混ざりにくいと思ったことってないでしょうか?
混ぜたつもりでも、容器のしたのほうにたまってしまって
全部とりきれないなんてこともよくあるんです。

でも、北の大地のオリゴ糖だとサラッととける。
本当に溶けやすい細かい粉なんです。
お酢みたいな冷たいものでも、すんなり溶けました。

かなり使えますよ。

お節

なます、たたきごぼう、酢レンコン
全部、北の大地のオリゴ糖を使いました。

おせちにはたくさん使いました。
便通がやたらとよかったのは、そのおかげかな。

コメントをどうぞ