摂取の仕方 9 (煮物)

・煮物

普段のお料理にも北の大地のオリゴ糖は使えます。

以前も一度紹介したのですが、私はお砂糖のかわりに
てんさい糖をよく使っています。
若干溶けにくいのと、甘くなりにくいという欠点はありますが
普通のお砂糖を使うより健康的な気がするので、愛用しています。

北の大地のオリゴ糖を、甘くなるまで使うと
ちょっともったいない気がするので、最後にひとかけ。

そうすると、お料理につやも出るんです。
自然な甘みがお野菜と合います。

おせちの煮物

これは、お正月に作ったおせちの煮物。

お砂糖を使う料理に、なんでもよいので最後にひとかけしてみてください。
もちろん、どばーっと使いたいという方は、お砂糖のかわりに使ってもOKです。
(私は、もったいない気がするので・・・)

これだけだと、一日の摂取量に満たない気がするので
補助的に、習慣的に使っていくのがよいかなと思います。

北の大地のオリゴ糖を摂取し忘れてしまったってときにも、
お料理に使っていれば自然と摂取されているので、心強いです。

コメントをどうぞ