2009年11月 のアーカイブ

31日目から37日目

2009年11月30日 月曜日

北の大地のオリゴ糖の効果も、だいぶわかってきたので
1週間ごとの記録にしていきたいと思います。

11/24???? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            3回(朝2回 昼1回)

11/25??? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  夜5g
      便通            2回(朝1回 昼1回)

11/26???? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  昼5g
      便通            1回(朝)

11/27??? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            2回(朝1回 夕1回)

11/28???? コップ1杯の水   ×
      北の大地のオリゴ糖  朝5g
      便通            1回(朝1回)

11/29???? コップ1杯の水   ×
      北の大地のオリゴ糖  ×
      便通            朝1回

11/30???? コップ1杯の水   ○
      北の大地のオリゴ糖  夜5g
      便通            1回(朝)

?

今週は、北の大地のオリゴ糖を摂取できない日が2日ありましたが、
お通じは順調です。
飲み忘れた次の日は、いつもより量が少なかったり、すっきり感がないことも
ありましたが・・・

主人は、よく飲み忘れていますが、
そのせいか、いっぱい出る日と出ない日があるんです。

継続しないと効果がでないということはないと思いますが、
継続すると、より効果がでるということですね。

30日目

2009年11月23日 月曜日

北の大地のオリゴ糖をはじめて、30日になりました。

いきなりびっくりするほど、うんちが出るようになったわけではありませんが、
確実に効果が出てきました。

?北の大地のオリゴ糖の効果?
毎日下剤を飲んでいた私ですが、この30日1回も飲んでいません。
なのに、便通のなかった日はありませんでした。

北の大地のオリゴ糖をはじめて、最初のうちは、だいたい1日に1回、朝食後にお通じあり。
そして、だんだん朝食後ではなく、起床後すぐに出るようになってきました。

2週間を過ぎたころから、1日に2回お通じがあるようになりました。
(たまに1回だけの日もありますが・・・ほぼ2回)

うんちも、固いころころうんちから、バナナ状のするっと気持ち良いうんちに変わってきました。

毎日効果を感じてはいましたが、長い目でみてみると
徐々に体が変化しているなと、より実感できます。

北の大地のオリゴ糖を飲む際には、付属のカイテキダイアリーをつけるのがお勧めです。

まだ、これからも続けていきたいと思います。

コップ1杯の水  ○
北の大地のオリゴ糖  朝1回
便通  朝1回

29日目

2009年11月22日 日曜日

本日も、朝からお通じあり。
朝のお通じは、いまいち出し切れていない感じがありました。

今日は1回で終わりかなと思っていたら、夜寝る前にトイレに行きたい感じ!
本日2回目のお通じで、スッキリして寝ることができました。
ほんとに、最近快調です。

コップ1杯の水  ○
北の大地のオリゴ糖  朝5g
便通  朝・夜2回

28日目

2009年11月21日 土曜日

昨日、北の大地のオリゴ糖を飲み忘れたせいか、
本日の便通はいまいち。
じゅうぶん出ているんですが、最近のスッキリ感がくせになっていて・・・
これくらいじゃ物足りない! 

こういう風に感じるってことは、確実に北の大地のオリゴ糖の効果があるんですよね。

おなかの調子が悪くなると、便秘や下痢によくなるけれど、
北の大地のオリゴ糖をとりはじめてから、風邪以外では、下痢にもなっていない気がします。

コップ1杯の水  ○
北の大地のオリゴ糖  夜5g
便通  朝1回

27日目

2009年11月20日 金曜日

今日は、朝から遠出するため、朝のコップ1杯のお水をさぼってしまいました。
そして、北の大地のオリゴ糖も飲み忘れてしまいました・・・

飲むことが当たり前になるように、習慣づけられるといいのですが。
やっぱり意識してやっているうちは、多少面倒くさくなるものです。
何かいい摂取の仕方がないか、日々考え中。

コップ1杯の水  ○
北の大地のオリゴ糖  飲み忘れ
便通  朝 夜2回