2009年10月 のアーカイブ

7日目

2009年10月31日 土曜日

今日は、朝用事があったのに寝坊気味・・・
出かける前に水を飲むのが不安で、コップ半分弱しか飲みませんでした。

それが原因ではないと思うのですが、朝の便通なし。
食事をすれば行きたくなるかなと思いましたが、夕方までお通じありませんでした。

こういうときの気分は、不安になります。
外出中に、おなかが痛くなったらどうしよう・・・とか、このまま便秘になったらいやだなとか・・・
なので、朝スッキリすることがどれほど大切か・・・

水分は、たっぷり摂らなければと思い、
夜は、たっぷりめのハーブティーに、北の大地のオリゴ糖をまぜて飲みました。
紅茶にまぜて飲むのもよいですね。
体が温まり、体の中の老廃物が出ていく気がします。

コップ1杯の水  x
北の大地の天然オリゴ糖 夜5g
便通  夕方1回

6日目

2009年10月30日 金曜日

本日も、朝食後にスッキリお通じあり!

しかし、昨日はまったく野菜を食べなかったせいか、いつもよりちょっと固めでした。
でも、無理のないスルっと感は変わりません。
とはいっても、食事には常に気をつけていたいですね。

北の大地のオリゴ糖を買ったときついていた小冊子に、理想的なウンチについて
書かれていました。
色、におい、水分、良い状態に向かっていると思います。
継続が大切。 ただ飲むだけの簡単なことなので、長く続けていきたいです。

北の大地のオリゴ糖についていた小冊子

北の大地のオリゴ糖についていた小冊子

コップ1杯の水  ○
北の大地の天然オリゴ糖 朝5g
便通  朝 1回

5日目

2009年10月29日 木曜日

本日も、朝食後にスッキリ快調です。

昨日は、たっぷり野菜も摂ったので体調も良いです。
普段から食事には気を使っているほうで、肉よりは魚、野菜をしっかり摂取するように心がけています。
それでも、出ないときは出ないものなんですよね。。。
でも、最近はばっちりです。

これだけ快調な日が続くと、
北の大地のオリゴ糖があれば、もう安心!と言える日も遠くないような気がしてきます。
もっと続けないと、やっぱりまだ不安なんですが。

コップ1杯の水  ○
北の大地の天然オリゴ糖 朝5g
便通   朝1回

5日目までの記録です。

5日目までの記録です。

4日目

2009年10月28日 水曜日

本日も快調です。
やっぱり、朝食後にスッキリしました。
本当に無理なくスルッと便通があるのが、気持ちいいです。

昨日、北の大地の天然オリゴ糖は夜に摂取したので、朝は便通ないかもな・・・と思ったのですが、
やっぱりおなかのリズムが整ったみたいです。

夫は昨日3回も便通があったとのこと!
北の大地の天然オリゴ糖の体験投稿談を見ると、1日に何回か便通がある方もけっこういるんですね。

朝コップ1杯の水  ○
北の大地の天然オリゴ糖 朝5g
便通  朝1回

中はサラサラ…

中はサラサラ…

3日目

2009年10月27日 火曜日

今日は、朝時間がなかったので、朝はコップ1杯の水だけ飲んで外出しました。

朝食は、午前10時ごろと遅めになってしまいましたが、今日も朝食後にスッキリ!
おなかのリズムが整ってきたのでしょうか。

今日は、夕食後に、北の大地の天然オリゴ糖を摂取しました。
朝摂取するのと、夜摂取するのでは、違いがあるのか気になります。

コップ1杯の水  ○
北の大地の天然オリゴ糖 夜5g
便通  午前中 1回